太王四神記

2008年10月17日 (金)

太王四神記がおわってました。ファンジニやってます。

太王四神記の放送がすでに終了してしまい、先週からは太王四神記と同じ放送時間に韓国ドラマのファンジニがやっているようです。

初回をみてみましたが、なかなかのおもしろいドラマでした。ファンジニで子役の子は太王四神記にも出ていた子役の子みたいです。

韓国ドラマのファンジニはどうかなって思いましたが、なかなかおもしろかったんで毎週みてみようと思っています。

韓国ドラマはチャングムにしても太王四神記にしても時代劇的な要素のあるドラマが多いように思いますが、今度は現代もののドラマも見てみたいなって思います。

太王四神記が終了したあとで何なんですが、このブログを有料版にしてみようか迷ってます。

なんでも、月額200円ぐらいで広告が非表示になる機能が追加されたようで、それなら使ってみてもいいかなという気がします。

もっとはやくだったら月200円ぐらいなんで、非表示にしたと思いますが、太王四神記もおわってしまったしどうしようかなって感じなんです。

2008年8月10日 (日)

太王四神記なブログだったんで

昨日は太王四神記見忘れちゃったんで、今日のNHKドラマの篤姫は絶対みようと思っているんですがオリンピックなんかもあるので正直やってるのかどうかわかりません。

やはり、太王四神記やそのほかのNHKドラマもいいですが、篤姫は日本でも有数の高視聴率番組なんで、そう簡単にお休みするわけはないとは思うんです。

でも相手はオリンピックなだけにちょっとわからないところではあります。

NHKドラマでいえば、わたしはどちらかというと篤姫派なんですが、このブログはやはり太王四神記ブログなので、太王四神記に関することを更新していった方がいいのかなっていう気がしてしまいます。

太王四神記といえばペヨンジュンさんですが肩の手術とかもあるようですが、やはり、韓流ドラマはヨン様だのみっていう感じになってきただけにはやく治療してもらいたいものです。

けっこうな韓国ドラマ大作の太王四神記でも出演者への支払いがいまいちな状況なようなんで、韓流もけっこう厳しいところなのではないかなという気がしてしまいます。

ちょっと篤姫をみるまえに食事をすまそうと思うんで、今日の太王四神記ブログの更新はこの辺にしておこうと思います。ただ、あまり食べ過ぎると篤姫みてるあいだに眠くなっちゃうんで腹八分目にしておこうと思います。

2008年8月 3日 (日)

太王四神記がまたスタート

この秋以降のNHKドラマ情報がちょくちょくと出てきているようです。太王四神記のあとの総合テレビ情報や海外ドラマなどをみてみるとおもしろそうなのがいっぱいです。

太王四神記はすでにBSと地上波で放送されていますが、またBSでスタートするみたいのようです。今回は10月5日の日曜日スタートのようですが、こちらはBS契約していないとみれないようです。

以前のBS版太王四神記は字幕版だったようですが、今回は日本語吹き替えでの放送のようです。

そして、太王四神記の地上波放送のあとは何が放送されるの?って感じですが、「ファン・ジニ」という韓国ドラマが放送されるようです。

毎週土曜の午後11時10分~深夜0時05分放送予定のもようです。

「ファン・ジニ」はBS放送のNHKドラマとしてすでに放送されているようですが、なかなかの人気だったようで、地上波でも太王四神記のあと放送されるみたいのようです。

そのほか、教育テレビではアレフがNHK放送されるようです。地上波放送もいいですが、ちょっと見た感じだとBSの方にもおもしろそうなのがちょこちょこ入っているようです。

昨日は太王四神記みなかったんですが、今日の篤姫は見逃せないなって思います。

2008年7月26日 (土)

今日は韓流ドラマ番組でも

以前みわすれたままの反町ドラマを今日こそはみてみようと思っていたのですが、なんだかやっていないようで残念です。しょうがないから太王四神記ブログでも更新することにします。

今日は太王四神記などの韓流ドラマの人気の秘密を探る番組もNHKでやるみたいなんですが、何気に韓流ブームなんでしょうか、いまいちよくわかりません。

テレビドラマとしてはやっぱ、篤姫が一番かなって気がします。

でも、再放送がないから一度みのがしたら連続で見逃してしまい、結局、3回ぐらいしかみてないです。

そういえば、NHKドラマで監査法人というのがやっていたような気がしますが、まだみたことないんで今から見てみようと思ってます。

でも今日はやっているんでしょうか、ちょっとわからないですけど、「メゾン一刻」や次期NHK朝ドラマヒロインに選出された多部さんのドラマ「ヤスコとケンジ」なんかもあるようでどれしようか迷ってしまいます。

結局、NHKドラマブログとしては多部未華子さんのドラマを見てみるべきと思うんで、とりあえずそっちを見てみることにします。

2008年6月 1日 (日)

太王四神記イベントは終わったのでしょうか。

そろそろNHKドラマの篤姫がはじまる時間ですが、今日はなんでも太王四神記イベントの開催日だったようです。

おもしろかったのでしょうか、ちょっと気になるところです。

太王四神記イベントのため日本にやってきているというペヨンジュンさんですが、なんでも空港入りしてからずっとファンにかこまれっぱなしで大変だったごようすです。

先週はちょっとふかくにも篤姫を見逃してしまったのですが、今日は大丈夫だと思います。

この太王四神記ブログを更新したらすぐにテレビをつけようって思います。

太王四神記は宝塚でもこうえんされることになったりとなかなかの人気ぶりなんだそうです。

ところで、この太王四神記イベントのようすはちかじかニフティーでも独占動画配信されるようなので、要チェックです。

やっぱ、ココログはニフティーって、もうそろそろテレビがはじまっちゃうんでこのへんで。

ではまた。

2008年5月25日 (日)

太王四神記な初夏ですな

なんでもかんでも記事タイトルに太王四神記っていれようとするのはよくないです。

太王四神記な初夏って自分でも意味がわかりませんが、なかなかいいタイトルだなって思ってます。

最近は太王四神記の衛星放送もおわってしまって、つくづく時の流れってはやいものだなって思います。

NHKドラマの篤姫の影響でしょうか、最近、むかしの人の言葉遣いがかっこいいなって思ってます。

先週は篤姫のNHK放送ぎりぎりのブログ更新だったので、今日ははやめにブログの更新をしちゃおうって思ってます。その方が落ち着いて篤姫をみれます。

ひょきょたんブログでもみてこようって思ってたのですが、せっかくココログにきたんで、まなべさんのブログを先にのぞいてこうって思います。

太王四神記についていろいろと書くことがあったのですが、ちょっとまなべさんのブログが気になってしまったので、太王四神記はちょっとおいておくことにします。

ではまた。

2008年5月20日 (火)

篤姫さまにはおあたりなし

先週のNHKドラマは太王四神記のキハさまにはおあたりがあったようですが、篤姫さまにはおあたりがなかったようで、ちょっと残念な週末になってしまいました。

来週の篤姫さまにはおあたりがあるのでしょうか、大奥もはらはらどきどきで大変だなって思います。

上様もうつけのふりがばれちゃいそうで、まだばれてなかったりと面白くなってきそうな予感です。もう、篤姫もはなしが結構すすんでいるようで、見逃してしまった最初の方をなんとかみてみようと動画を探している最中です。

ところで、NHKですが、衛星契約の方がスクランブル放送になるとかならないとかってうわさですが、どんな感じなのかなって思います。

いっそのこと有料にしてしまえばいいという人もいたり、そんなの許せんという人もいたりで賛否両論のようです。

これからはスクランブルの時代なのでしょうか、でもたぶん、NHKはあれだから、スクランブル業者との癒着なんかもちょっと疑ってしまいます。

今日はちょっと目がしょぼしょぼなんで、ブログはこの辺で。

ではまた。

2008年5月17日 (土)

イジアの来日トーク

ひさしぶりにログインしてみると、太王四神記のブログなのにまったく関係のないブログ?からスパムチックなトラックバックがあったりしてがっかりですが、今日は太王四神記が放送されるので、それを見て気分をとりもどそうと思ってます。

あと、何分ぐらいでしょうか、太王四神記がはじまっちゃうんで、はやくブログを投稿しておこうって思います。あしたはNHK大河ドラマの篤姫もあるんで、毎週のことながらちょっと楽しみな週末です。

ごあいさつはこのぐらいにして、今月でしょうか、なんでも太王四神記のイジアさんが来日していたようなんです。

NHKの特番やいろいろなテレビ番組にでていたようで、ホームページについてもあれこれと紹介されていたようです。

来月もおそらくは来日されるのだろうとは思いますが、NHKで番組を収録していたりと何かと話題だったようです。

ちょっと篤姫ばかりが気になっていたもので、太王四神記情報もちゃんとチェックしなきゃなって反省してます。

NHKのトークショーなんかをやっていたようなんですが、これは収録されないのでしょうか、ちょっと残念です。

もう、そろそろ太王四神記がはじまってしまうので、このへんで。

では、また。

2008年5月13日 (火)

太王四神記の音楽は東方神起

太王四神記の音楽はエンディングの曲がなかなかいいなって思います。この曲には日本語のものもあるようですが、東方神起さんの歌う「千年恋歌」という曲のようです。

この曲は「せんねんこいうた」というのでしょうか、「せんねんれんか」というのでしょうか、ちょっとわかりませんが、とても人気の曲になっているようです。

なんでも、この東方神起さんが最近、日本の埼玉県にやってきていたようで、数万人規模のコンサートをやっていたようです。東方神起さんは何てよむのかわかりませんが、たぶん、とうほうしんきじゃないかなって思います。

このエンディング曲の「千年恋歌」はユーチューブ動画でもちょこちょことあるようなのですが、久石譲さんのオープニングの曲はなかなかユーチューブには落ちていないようです。

太王四神記の音楽のなかではやはり、オープニングの曲が一番いいかなと思います。ちょっとユーチューブにでも行って動画を探ってこようと思います。いいのがあったら、このブログに貼り付けてみようって思ってます。

2008年5月11日 (日)

NHKドラマは篤姫かな?太王四神記かな?

最近はNHKドラマをみてみようってがんばってます。

やっぱ篤姫か太王四神記かって感じなんですけど、今まではどっちかっていったら篤姫が一歩リードだったんですけど、昨日あたりから、太王四神記が盛り返してきたようです。

どちらも長期戦になると思うので、一概にはいえませんが、太王四神記はCGを使っているという利点があるので、これからどんどんCG的な映像がでてくるとおもしろくなってくるのではないかなって感じです。

もうちょっとで、篤姫がはじまってしまうのでブログを更新してからみてみようって思います。

太王四神記は時間的に眠くなりますが、篤姫はいい感じの時間帯だと思います。

大河ものは来年の直江かねつぐの大河ドラマがおもしろそうなんで、太王四神記のNHK放送が終了したら、「天地人のNHKドラマ」にタイトル変更してブログを更新しようってひそかにたくらんでます。

もうそろそろ篤姫がはじまっちゃうんで、ブログの更新はこの辺にしておきます。

その他のカテゴリー