« 太王四神記がおわってました。ファンジニやってます。 | トップページ | NHK大河ドラマの天地人が放送中 »

2008年11月 4日 (火)

NHKのドラマに出演したいのですが…

太王四神記もおわっちゃっいましたが、おもしろNHKドラマはないものかとNHKドラマニュース2008をみてました。

ちらほらみてみると今年のお正月ドラマには「陽炎の辻」が放送される予定のようです。

「陽炎の辻」は江戸時代の時代劇ドラマのようで、これはなんだかおもしろそうだなって気がします。

去年のお正月時代げきもなかなかおもしろかった記憶があるのですが、すっかりどんなのだったか忘れてしまいました。でも楽しかったなってふいんきだけは思い出に残っています。

 

ほかにも天地人とかおもしろそうなドラマ情報があったので、ひまなときとか、ブログの記事ねたがないときはのぞいてみるのもいいと思います。

そのサイトではよくある質問として「NHKのドラマに出演したいのですが…」というのがあるようなんです。

けっこうNHKドラマに出たいって人もいるんでしょうか。

でも、一般的にオーディションはNHKではやってないんですってね。

「NHKでは一般の方向けにオーディションを行っておりません。あしからずご了承下さい。」って書いてました。

よく、オーディション何千人のなかから選ばれたって感じの記事をみることがありますが、NHKドラマではオーディションしてないって話のようなんです。

となると、NHKドラマにでたいって思ったとしても、何らかのコネクションがないとだめなのかもしれません。

NHKドラマに出演するには出演実績のあるプロダクションのオーディションを受けて合格するのがぶなんだよなって気がします。

« 太王四神記がおわってました。ファンジニやってます。 | トップページ | NHK大河ドラマの天地人が放送中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事