« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

2008年8月17日 (日)

NHKドラマの篤姫に堀北さん

最近では篤姫はどうなっちゃっているんでしょうか。しばらくみてないんですけど、依然として高視聴率っていう声もちらほらと聞こえてきます。

篤姫の宮崎さんがNHKの演出家の人をくびにしちゃったっていう話があるようで、なんだかあれだったんですが、堀北さんがでてくるようなんでまた見てみようかなって思ってます。

なんでも、掘北さんは大奥のなかでもお姫さまの役をやるようで話題になっているようなんです。

どちらかというと、篤姫と太王四神記では篤姫の方がみやすいっていう気がしますがそれほどはらはらどきどきもしないです。

NHKドラマとしてはやっぱ太王四神記の方がぜんぜんおもしろいよなっていう気がしてしまいます。

来年の大河ドラマの天地人はなんだかはらはらしそうなおもしろさがありそうな気がして今からとっても楽しみです。

反町ドラマもみようみようと思ってまだ一回も見ていないんで、もうだめかなって思ってます。一回ぐらいはみてみたいものなんですが、来週こそはみてみようと思います。

2008年8月10日 (日)

太王四神記なブログだったんで

昨日は太王四神記見忘れちゃったんで、今日のNHKドラマの篤姫は絶対みようと思っているんですがオリンピックなんかもあるので正直やってるのかどうかわかりません。

やはり、太王四神記やそのほかのNHKドラマもいいですが、篤姫は日本でも有数の高視聴率番組なんで、そう簡単にお休みするわけはないとは思うんです。

でも相手はオリンピックなだけにちょっとわからないところではあります。

NHKドラマでいえば、わたしはどちらかというと篤姫派なんですが、このブログはやはり太王四神記ブログなので、太王四神記に関することを更新していった方がいいのかなっていう気がしてしまいます。

太王四神記といえばペヨンジュンさんですが肩の手術とかもあるようですが、やはり、韓流ドラマはヨン様だのみっていう感じになってきただけにはやく治療してもらいたいものです。

けっこうな韓国ドラマ大作の太王四神記でも出演者への支払いがいまいちな状況なようなんで、韓流もけっこう厳しいところなのではないかなという気がしてしまいます。

ちょっと篤姫をみるまえに食事をすまそうと思うんで、今日の太王四神記ブログの更新はこの辺にしておこうと思います。ただ、あまり食べ過ぎると篤姫みてるあいだに眠くなっちゃうんで腹八分目にしておこうと思います。

2008年8月 3日 (日)

太王四神記がまたスタート

この秋以降のNHKドラマ情報がちょくちょくと出てきているようです。太王四神記のあとの総合テレビ情報や海外ドラマなどをみてみるとおもしろそうなのがいっぱいです。

太王四神記はすでにBSと地上波で放送されていますが、またBSでスタートするみたいのようです。今回は10月5日の日曜日スタートのようですが、こちらはBS契約していないとみれないようです。

以前のBS版太王四神記は字幕版だったようですが、今回は日本語吹き替えでの放送のようです。

そして、太王四神記の地上波放送のあとは何が放送されるの?って感じですが、「ファン・ジニ」という韓国ドラマが放送されるようです。

毎週土曜の午後11時10分~深夜0時05分放送予定のもようです。

「ファン・ジニ」はBS放送のNHKドラマとしてすでに放送されているようですが、なかなかの人気だったようで、地上波でも太王四神記のあと放送されるみたいのようです。

そのほか、教育テレビではアレフがNHK放送されるようです。地上波放送もいいですが、ちょっと見た感じだとBSの方にもおもしろそうなのがちょこちょこ入っているようです。

昨日は太王四神記みなかったんですが、今日の篤姫は見逃せないなって思います。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »