« 反町ドラマを見逃し | トップページ | 久石譲が「ポニョ、ポニョ」作曲 »

2008年7月13日 (日)

NHKドラマ篤姫のそぼくな疑問

テレビドラマといえばやっぱNHKドラマの篤姫かなって思うんですけど、最近は久米さんもテレビに復帰するようで、こちらもドラマチックかなって思います。

かつては敵同士だった久米さんと筑紫さん。

久米さんの番組は筑紫さんの番組の時間帯のちょっと前のようで、ゴールデンコンビとして復活するみたいです。

実際には放送時間が近いだけって感じですが、やっぱおもしろそうなんで、今度みてみようって思ってます。

ところで、テレビドラマといえば、やっぱNHK大河ドラマの篤姫ですが、篤姫のそぼくな疑問を解決しようとヤフー知恵袋にいってきたんですが、あんまりよくわかんなかったです。

篤姫のこれからはどうなっちゃうの?っていう疑問と、生年月日、あと、写真がみたいっていうところです。

ちょっとこちらのサイトでしらべてみると、(てんしょういん)これからはおちぶれちゃうみたいです。

ねたばれになったらいけないですが、いろいろと篤姫様もたいへんみたいなんです。

生年月日の方は1836年2月5日らしいです。

写真の方は上のサイトでみてみるとわりと小柄な女性のようです。

NHKドラマの篤姫さんはあひるの子のみやざきさんがやっていますが、ふいんきがけっこう似てるかなって思います。

宮崎さんもいいですけど、やっぱ、掘きたまきがかわいいなって思うんで、これからちょっとみてみようと思ってます。

もうそろそろはじまっちゃうかもしれないんで、ブログの更新はこの辺にしようって思います。

« 反町ドラマを見逃し | トップページ | 久石譲が「ポニョ、ポニョ」作曲 »

映画・テレビ」カテゴリの記事