« NHKドラマ篤姫のそぼくな疑問 | トップページ | 今日は韓流ドラマ番組でも »

2008年7月21日 (月)

久石譲が「ポニョ、ポニョ」作曲

話題のアニメ映画「崖の上のポニョ」は結構ないきおいなんだそうです。太王四神記の久石譲さんがポニョの曲を作詞・作曲しているようで、藤岡藤巻、大橋のぞみさんが歌っているみたいです。

100億円を超えるいきおいになりそうなポニョですが、音楽が耳にのこるっていう感想が多いようなんです。この主題歌がヒットチャートを急上昇なようなんで試聴してみました。

ぽにょ

この主題歌とともに映画の方も話題を独占しそうな勢いなんだそうです。劇場版ポケットモンスターも公開されるようで、今年の夏は楽しい夏休みになりそうです。前回の宮崎映画の際は196億ぐらいの興行収入があったそうですが、今回も結構ないきおいなようすです。

« NHKドラマ篤姫のそぼくな疑問 | トップページ | 今日は韓流ドラマ番組でも »

映画・テレビ」カテゴリの記事