« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

今日は韓流ドラマ番組でも

以前みわすれたままの反町ドラマを今日こそはみてみようと思っていたのですが、なんだかやっていないようで残念です。しょうがないから太王四神記ブログでも更新することにします。

今日は太王四神記などの韓流ドラマの人気の秘密を探る番組もNHKでやるみたいなんですが、何気に韓流ブームなんでしょうか、いまいちよくわかりません。

テレビドラマとしてはやっぱ、篤姫が一番かなって気がします。

でも、再放送がないから一度みのがしたら連続で見逃してしまい、結局、3回ぐらいしかみてないです。

そういえば、NHKドラマで監査法人というのがやっていたような気がしますが、まだみたことないんで今から見てみようと思ってます。

でも今日はやっているんでしょうか、ちょっとわからないですけど、「メゾン一刻」や次期NHK朝ドラマヒロインに選出された多部さんのドラマ「ヤスコとケンジ」なんかもあるようでどれしようか迷ってしまいます。

結局、NHKドラマブログとしては多部未華子さんのドラマを見てみるべきと思うんで、とりあえずそっちを見てみることにします。

2008年7月21日 (月)

久石譲が「ポニョ、ポニョ」作曲

話題のアニメ映画「崖の上のポニョ」は結構ないきおいなんだそうです。太王四神記の久石譲さんがポニョの曲を作詞・作曲しているようで、藤岡藤巻、大橋のぞみさんが歌っているみたいです。

100億円を超えるいきおいになりそうなポニョですが、音楽が耳にのこるっていう感想が多いようなんです。この主題歌がヒットチャートを急上昇なようなんで試聴してみました。

ぽにょ

この主題歌とともに映画の方も話題を独占しそうな勢いなんだそうです。劇場版ポケットモンスターも公開されるようで、今年の夏は楽しい夏休みになりそうです。前回の宮崎映画の際は196億ぐらいの興行収入があったそうですが、今回も結構ないきおいなようすです。

2008年7月13日 (日)

NHKドラマ篤姫のそぼくな疑問

テレビドラマといえばやっぱNHKドラマの篤姫かなって思うんですけど、最近は久米さんもテレビに復帰するようで、こちらもドラマチックかなって思います。

かつては敵同士だった久米さんと筑紫さん。

久米さんの番組は筑紫さんの番組の時間帯のちょっと前のようで、ゴールデンコンビとして復活するみたいです。

実際には放送時間が近いだけって感じですが、やっぱおもしろそうなんで、今度みてみようって思ってます。

ところで、テレビドラマといえば、やっぱNHK大河ドラマの篤姫ですが、篤姫のそぼくな疑問を解決しようとヤフー知恵袋にいってきたんですが、あんまりよくわかんなかったです。

篤姫のこれからはどうなっちゃうの?っていう疑問と、生年月日、あと、写真がみたいっていうところです。

ちょっとこちらのサイトでしらべてみると、(てんしょういん)これからはおちぶれちゃうみたいです。

ねたばれになったらいけないですが、いろいろと篤姫様もたいへんみたいなんです。

生年月日の方は1836年2月5日らしいです。

写真の方は上のサイトでみてみるとわりと小柄な女性のようです。

NHKドラマの篤姫さんはあひるの子のみやざきさんがやっていますが、ふいんきがけっこう似てるかなって思います。

宮崎さんもいいですけど、やっぱ、掘きたまきがかわいいなって思うんで、これからちょっとみてみようと思ってます。

もうそろそろはじまっちゃうかもしれないんで、ブログの更新はこの辺にしようって思います。

2008年7月 4日 (金)

反町ドラマを見逃し

以前に当ブログでご紹介していた反町ドラマですが、今見てみようと思ったらどうやら9時スタートのようで見逃してしまい残念でした。

この反町ドラマはライブドアブログの人と何か関係があるのかなと思っていたのですが、原作だったみたいです。

たぶん、原作料なんかも入ってさらに波乱万丈な人生を歩んでいることかと思います。

ところで、NHKドラマの方はというと篤姫のほかに何か忘れていると思ったら、「監査法人」をすっかり見忘れていました。

NHKドラマの「監査法人」はどんなでしょうか。

あまり感想の方はみあたらないのですが、松下奈緒に厳しく監査されたいなどの要望も多数見受けられるようです。

NHKドラマの「監査法人」は毎週9時からやっているようなので、明日、ちょっと視聴してみようと思います。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »