« 来週のドラマ予定 | トップページ | 反町ドラマを見逃し »

2008年6月29日 (日)

NHKドラマ「ちりとてちん」のDVD大売れ

NHK朝ドラマの「ちりとてちん」はもう終了してしまい、「瞳」がはじまってひさしいですが、実はちりとてちんは視聴率があんまりよくなかったそうなんです。

最低平均視聴率なのにDVDが大売れ!「ちりとてちん」貫地谷しほりがメッセージ!

関東では最低視聴率を記録していたそうで、人気のNHKドラマとばっかり思っていたのですが、そうでもなかったみたいです。

でも、関西地区では割と人気だったようで、20%を超えることもあったとのことです。

ちりとてちんは1回だけみてみたのですが、途中からだったのであんまり意味がわかりませんでした。

でも、よーく見るととってもおもしろいNHKドラマのようで、DVD-BOXがここに来て売れまくりの状態なんだそうです。

連続朝テレビのなかではDVD化された13作中1番の売れ行きなんだそうです。

NHKドラマブログをやっている割にはちりとてちんのことは一度も記事にしたことがなかった気がするのですが、放送終了後に人気になるのもめずらしいものです。

DVDが安かったらちょっと買ってみてみようかなって思ってます。

« 来週のドラマ予定 | トップページ | 反町ドラマを見逃し »

映画・テレビ」カテゴリの記事