« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

NHKドラマ「ちりとてちん」のDVD大売れ

NHK朝ドラマの「ちりとてちん」はもう終了してしまい、「瞳」がはじまってひさしいですが、実はちりとてちんは視聴率があんまりよくなかったそうなんです。

最低平均視聴率なのにDVDが大売れ!「ちりとてちん」貫地谷しほりがメッセージ!

関東では最低視聴率を記録していたそうで、人気のNHKドラマとばっかり思っていたのですが、そうでもなかったみたいです。

でも、関西地区では割と人気だったようで、20%を超えることもあったとのことです。

ちりとてちんは1回だけみてみたのですが、途中からだったのであんまり意味がわかりませんでした。

でも、よーく見るととってもおもしろいNHKドラマのようで、DVD-BOXがここに来て売れまくりの状態なんだそうです。

連続朝テレビのなかではDVD化された13作中1番の売れ行きなんだそうです。

NHKドラマブログをやっている割にはちりとてちんのことは一度も記事にしたことがなかった気がするのですが、放送終了後に人気になるのもめずらしいものです。

DVDが安かったらちょっと買ってみてみようかなって思ってます。

来週のドラマ予定

来週のドラマ視聴計画がはっぴょうされたみたいなんでみてみました。

〈ドラマ視聴計画〉6月30日~7月6日

今日はNHKドラマの篤姫がやるようなんで楽しみですが、なんだか見忘れちゃいそうな気がしてならないです。

昨日も太王四神記を見忘れちゃいましたし、先週もNHKドラマの篤姫をみのがしちゃってなんだかなって感じです。

でも、来週からはテレビドラマが本格化しそうなよそおいなんで、うかうかしてもいられないようです。

新番組が5つぐらいはいっているようなんですが、やはり大注目のドラマは竹之内ドラマと反町ドラマでしょうか。

キムタクドラマが不調なだけに、このふたりにかかる期待は非常に大きなものになると思われます。

反町さん主演のドラマは「ロト6で3億2千万円当てた男」のドラマとなっているようです。

ちなみに、ライブドアのロト6成金のセレブな私生活ブログっていうのもおもしろいです。

ロト6成金のセレブな私生活

それに対して竹野内豊さんはお医者さんの役がらのようですが、これもなんだかおもしろそうなテレビドラマです。

竹野内さんのドラマはみることができそうですが、篤姫と時間帯がちょっとずれていそうな気がするんで、大丈夫かなって思います。

楽しそうなドラマがいっぱいなんで、見逃せないなって思います。

2008年6月21日 (土)

NHKドラマの篤姫視聴率

篤姫ですが視聴率の方もなかなか順調なようです。

NHKドラマ「篤姫」の視聴率が連続20%をこえているのに加え、先週は25%ほどを記録しているらしく、NHKドラマの秀吉以来の人気ぶりになっているようですが、ここに来て、宮崎さんがスタッフと衝突ぎみなんだそうです。

好調「篤姫」の宮崎あおいがスタッフと衝突か

ヤフーニュースによると、宮崎さんが嫌がっている人がいるらしく、「あの人、代えてほしい」と周囲にもらしているってうわさです。

みやざきさんがそんな嫌味な言い方するはずないって思うんで、ヤフーニュースのまちがいって思うんですけど、ちょっとは本当かもって思ってしまいます。

テレビドラマのなかではキムタクも仲間ゆきえさんもいまいちなようですが、実際、篤姫をみているんで、そんなもんなのかなって思います。

でも、来週からは仲間さんのドラマもみてみようって思います。

2008年6月14日 (土)

NHKドラマの監査法人はじまる

なんかおもしろそうなテレビでもはじまんないかなって思ってたら、なんでもNHKドラマでは監査法人がはじまるようなんです。

NHKドラマ監査法人の公式サイト

会計士ってなんだか地味っぽいお仕事のようなんで、あんまりドラマチックじゃないなって思うんですけど、なんだかそのギャップがとってもおもしろそうです。

会計士っていえばやっぱ数字とにらめっこしてって感じで、神経使いそうで大変なお仕事だだなって思います。

やっぱ、粉飾決済疑惑でつかまっちゃったHえもんさんも記憶に新しいところではありますが、そのあたりの時代背景もテーマになっているのだろうって思ってます。

でも、世のなか粉飾だらけだって思うんです。ぶっちゃけ。

食品業界をみれば賞味期限のふんしょくがあったり、アイドル業界をみれば年齢のふんしょくが、、って感じでなんだかなって思います。

そんな粉飾だらけの現代社会の日本にとって痛烈なメッセージになるんじゃないかなって思います。

今日のテレビドラマは太王四神記もあるんで、夜からはこの監査法人と太王四神記はブックマークです。あと、昨日はイチローさんのふるはたでしたが、今日は中学生のにんざぶろうもでてくるようなんで、どっちみようかなって思ってます。

でも、刑事ドラマの相棒もおもしろそうで、今日のテレビドラマは何をみるか、ちょっと判断がむずかしいところですが、やっぱ、太王四神記ははずせないかなって思ってます。

2008年6月13日 (金)

イチローのドラマがおもしろかったです。

最近はテレビドラマもあんまりおもしろいのやってないなぁって思ってたら、イチローさんのテレビドラマが今日やっててちょっとみてしまいました。

イチローさんはせりふなんかも最初の方はちょっと間がいまいちだったと思うんですけど、10分もみてれば違和感もぜんぜんなく、とってもおもしろかったです。

ただ、イチローさんの場合はフィールド上の方がよっぽどドラマチックなんで、今年も大リーグがとっても楽しみです。

このドラマは古畑にんざぶろうのテレビドラマだったんですが、これが最初なんでしょうか、イチローさんが出ているのがあったらもっとあったらみてみたいと思います。

最近は韓国ドラマがおもしろいなって思ってたんですけど、やっぱ日本のテレビドラマもおもしろいものだなって思います。

2008年6月 7日 (土)

NHKドラマ僕の島

NHKがユーチューブに進出していたようなのでNHKチャンネルをみてみました。

主要なテレビ局のなかではNHKが1番乗りか、2番乗りぐらいのいきおいでユーチューブに乗り込んでいるようです。

でも、太王四神記や篤姫などNHKドラマ関係のチャンネルはないみたいで、セーブザフューチャー関係の動画が多いようです。

昨日、NHKドラマで僕の島というのがやっていたのでしょうか、それ関係の動画があったので、ちょっとはっときます。

最近はガソリンも高くなってきているようで、なんだか地球も心配だなって思います。

NHKドラマ

燃料の方も高騰しているらしく、漁業もやってらんないよ状態のようで、今年のさんまはとっても高くなりそうな気がしてなんだか心配です。

地球のために小さなことからはじめないとだめかなって思うんで、ブログの更新回数を減らしたり、ネット時間もちょっと短めにしてエコライフをはじめようって思ってます。

お茶犬メンバーがいっぴき増えている気がしたんですがいなくなっちゃったようです。

2008年6月 1日 (日)

太王四神記イベントは終わったのでしょうか。

そろそろNHKドラマの篤姫がはじまる時間ですが、今日はなんでも太王四神記イベントの開催日だったようです。

おもしろかったのでしょうか、ちょっと気になるところです。

太王四神記イベントのため日本にやってきているというペヨンジュンさんですが、なんでも空港入りしてからずっとファンにかこまれっぱなしで大変だったごようすです。

先週はちょっとふかくにも篤姫を見逃してしまったのですが、今日は大丈夫だと思います。

この太王四神記ブログを更新したらすぐにテレビをつけようって思います。

太王四神記は宝塚でもこうえんされることになったりとなかなかの人気ぶりなんだそうです。

ところで、この太王四神記イベントのようすはちかじかニフティーでも独占動画配信されるようなので、要チェックです。

やっぱ、ココログはニフティーって、もうそろそろテレビがはじまっちゃうんでこのへんで。

ではまた。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »