« 韓国の大河ドラマは「朱蒙」 | トップページ | 太王四神記の音楽は東方神起 »

2008年5月11日 (日)

NHKドラマは篤姫かな?太王四神記かな?

最近はNHKドラマをみてみようってがんばってます。

やっぱ篤姫か太王四神記かって感じなんですけど、今まではどっちかっていったら篤姫が一歩リードだったんですけど、昨日あたりから、太王四神記が盛り返してきたようです。

どちらも長期戦になると思うので、一概にはいえませんが、太王四神記はCGを使っているという利点があるので、これからどんどんCG的な映像がでてくるとおもしろくなってくるのではないかなって感じです。

もうちょっとで、篤姫がはじまってしまうのでブログを更新してからみてみようって思います。

太王四神記は時間的に眠くなりますが、篤姫はいい感じの時間帯だと思います。

大河ものは来年の直江かねつぐの大河ドラマがおもしろそうなんで、太王四神記のNHK放送が終了したら、「天地人のNHKドラマ」にタイトル変更してブログを更新しようってひそかにたくらんでます。

もうそろそろ篤姫がはじまっちゃうんで、ブログの更新はこの辺にしておきます。

« 韓国の大河ドラマは「朱蒙」 | トップページ | 太王四神記の音楽は東方神起 »

太王四神記」カテゴリの記事