« NHKドラマは篤姫かな?太王四神記かな? | トップページ | イジアの来日トーク »

2008年5月13日 (火)

太王四神記の音楽は東方神起

太王四神記の音楽はエンディングの曲がなかなかいいなって思います。この曲には日本語のものもあるようですが、東方神起さんの歌う「千年恋歌」という曲のようです。

この曲は「せんねんこいうた」というのでしょうか、「せんねんれんか」というのでしょうか、ちょっとわかりませんが、とても人気の曲になっているようです。

なんでも、この東方神起さんが最近、日本の埼玉県にやってきていたようで、数万人規模のコンサートをやっていたようです。東方神起さんは何てよむのかわかりませんが、たぶん、とうほうしんきじゃないかなって思います。

このエンディング曲の「千年恋歌」はユーチューブ動画でもちょこちょことあるようなのですが、久石譲さんのオープニングの曲はなかなかユーチューブには落ちていないようです。

太王四神記の音楽のなかではやはり、オープニングの曲が一番いいかなと思います。ちょっとユーチューブにでも行って動画を探ってこようと思います。いいのがあったら、このブログに貼り付けてみようって思ってます。

« NHKドラマは篤姫かな?太王四神記かな? | トップページ | イジアの来日トーク »

太王四神記」カテゴリの記事