« 今日、太王四神記DVDが発売みたいです。 | トップページ | NHKドラマは篤姫かな?太王四神記かな? »

2008年5月10日 (土)

韓国の大河ドラマは「朱蒙」

大河ドラマといえばNHKだけなのかなって思ってましたが、韓国でも大河ドラマって言い方もするようです。

以前からみたいと思っていた韓国ドラマの「朱蒙」がGOOで配信が開始されているようでちょっとみてみようかなって思ってます。

「朱蒙」をGOOでみるとなると料金は315円の料金がかかるそうで、全81話の韓国大河ドラマのようなんで、2万以上しちゃうかもです。

ちょっと見てみようかなって思うんですけど、やっぱDVDの方がいいかなと思ってます。

日本でも韓国でも時代劇ものは大河ドラマっていうようですが、大河ってどんな意味なんでしょう。なんとなく、意味は意味はわかりますが、たぶん、雄大なとかそんな感じのドラマってことだろうと思います。

太王四神記のなかでも朱蒙のことがちらほらとでてくるので気になってたところなんで、グーでちょっとだけ見てみようかなって思うんですけど、たぶん、一話じゃとまらなくなると思うんで、やめときます。

グーの朱蒙(チュモン) - 韓国ドラマ

« 今日、太王四神記DVDが発売みたいです。 | トップページ | NHKドラマは篤姫かな?太王四神記かな? »

太王四神記」カテゴリの記事