« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月20日 (木)

太王四神記のドラマ

太王四神記のドラマがNHKではじまったようです。

こころぐでブログでもと思いやってきました。

はやいものでもう年末年始です。

韓国ドラマをお正月にかりまくってみてみようと考えています。

太王四神記なんかがけっこう話題のようなので、せっかくなんでみてみようかなと思っています。

太王四神記は韓国では大ヒットした韓国ドラマでペヨンジュン主演のおもしろそうなドラマです。

太王四神記の感想文なんかをちらほらとのせていこうと思っています。

2008年3月19日 (水)

太王四神記な春ですね

春といえばやはり太王四神記ではないでしょうか。

今年は夏に洞爺湖サミットなどが開かれるようですが、それまでは太王四神記が話題になりそうな気がします。

韓国ドラマでは今年はあまり超大作はでてこなさそうな気はいがしてきました。

ハリウッドの方では大作の続編がひかえているようなのですが、それも夏からということのようです。

来年は天地人なんかの面白そうなNHKドラマがでてくるようですが、それも来年からということのようです。

やはり太王四神記はでかかったようですね。もっと超大作を期待しているのですがまだでてこないようです。

日本のテレビドラマの方も制作費がカットされはじめているとのことであまり大きなドラマは期待できないようです。

しばらくは太王四神記でうつつをぬかそうかなと思ってます。

2008年3月17日 (月)

ブログの過去ログの立場

ブログのなかでの過去ログの存在意義がいまいち薄い感じがしていましたが、お気に入りのブログではかなり役に立つようです。

更新されるたびにみているブログがいくつかあるのですが、ときどき数ヶ月あいだをおいてしまうとまとめて読むことがたびたびあります。

そんなときは過去ログはけっこう役にたったりします。

カテゴリ欄なんかでは読みのこしが発生する可能性があるのですべてチェックしなくてはなりませんが、そんなときは過去ログをみれば一発でOKです。

とはいえ、はじめて訪問したブログでは最新記事を読んでからだいたい面白そうか面白くなさそうかときめるので過去ログリンクにはまず目がいきません。

ブログではなくサイトなんかでもある程度できあがっちゃっていますし、更新回数も少ないと思うので過去ログがついているところはほとんどないようです。

そんな意味で最新記事とカテゴリ欄があれば過去ログはあまり必要ないんじゃないかなと思っていたわたしですが、再訪問されるブログではやはり必要な要素なんじゃないかなと思います。

もともとブログというのはタイプパッドとかいう会社がつくったものらしいのですが、いまではたくさんのブログサービスがあるようです。

ココログはそのタイプパッドという会社と契約しているのでしょうか、パワードバイというところにタイプパッドの文字があるようです。

そういえば、まなべさんのブログをしばらくみてません。

まなべさんのブログにも過去ログはあるのでしょうか。

ちょっと見てきます。

2008年3月13日 (木)

太王四神記のおねだん

太王四神記をごらんになるには、NHKの有料放送のBSなんとかってやつを契約しないといけないようです。

契約料なんかは月々のお値段プラス1000円ぐらいだそうです。

でも、アンテナとかもってないといけないらしいです。

この際けいやくしてみるのもいいかもしれないです。

でも、韓国ドラマの衛星放送はやっぱスカパーがいいんじゃないかなと思います。

もしくは、WOWOWがいいと思います。

でも太王四神記の動画ならやっぱニフティーかなって感じです。

ココログもニフティーと深い関係があるようで、太王四神記ならニフティーっぽい気がしちゃいます。

NHKの衛星放送はちょくちょくいいのがやっているので、ながくつきあうならNHKの方をこの際けいやくしてみるのもいいかもしれないです。

2008年3月 6日 (木)

DVD/BOXは五月ごろ

太王四神記のDVD/BOXが発売されるようですが5月ごろのようです。

NHKでは衛星放送はまだ太王四神記がつづいているようですが、それが終了しないうちに地上波放送もはじまってしまうのではないでしょうか。

4月からの地上波放送がはじまると、劇場版の太王四神記やニフティの動画配信や、NHKの衛星放送やユーチューブ動画など太王四神記をみることができる選択肢も増えるのではないかなと思います。

さらにDVDも本編が収録されているらしいものが発売されるようで、5月の発売のようです。

たぶん、そのころに劇場版やNHK衛星での放送が終了するのだろうと思います。

太王四神記は5月いこうは結構視聴の選択肢も増えてきてみやすい感じになるんじゃないかなと思います。

一番いいのはやっぱDVDだろうなと思いますが、もう少々安かったらいいのになと思います。

でも激安ものもそのうちでてくると思うんでそれでみてみようかなって思ってます。

2008年3月 1日 (土)

太王四神記の年末

太王四神記のドラマが年末からはじまったようですが、韓国ではもう放送が終了しちゃったようです。

太王四神記の韓国での視聴率はかなりあったようなのですが、日本でも同じような視聴率までもっていけるんでしょうか。

日本での放送が楽しみなところです。

でも、太王四神記はNHKで無料でみれないようです。

有料ならみれるようです。

NHKの衛星契約でBS契約しないとみれないようなんで注意が必要です。

料金の方は意外に良心的なBS料金だったので、家計を節約して太王四神記を楽しむのもいいかと思います。

BSチューナーやパラボラアンテナもあったらいいと思います。

でも、お住まいによっては必要でないかもしれないんで、NHKの人に要相談です。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »