« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

太王四神記のイジア

太王四神記のイジアさん。

韓国女優でもいちやく人気ものになったようです。

太王四神記の女優さんや俳優さんは結構有名どころが多いようですね。

個人的には韓国女優さんでもチェジウさんが好きなのですが、今回の太王四神記のイジアさんなんかが結構注目のようです。

イジアさんは新人女優賞なんかを受賞しているようで、人気の的のようなんです。

韓国の女優さんは頭がいいと聞いたことがありますが、高学歴の女優さんがたくさんいるようなんです。

イジアさんもいいですけど、でも、やっぱチェジウさんかなって思っちゃいます。

チェジウさんは話し方が好きなので、韓国ドラマは字幕放送でみてみようと思ってます。

2008年2月28日 (木)

太王四神記のイジアデニム

太王四神記のイジアさんですが、最近デニム広告に出演して人気となっているようです。

なんでも「私のロミオは誰?」という企画イベントをやっているようで、イジアのロミオ探しのイベントのようです。

イジアさんといえば、太王四神記のなかではスジニで活躍している女優さん。

太王四神記のあともCM広告などが多数まいこんできているようで、今後注目の女優さんです。

次回の出演作は何をするのでしょうか。

非常に楽しみです。

でも、太王四神記をまだ見ていないので、とりあえずは太王四神記を先にみてみようと思ってます。

やっぱ、太王四神記はおもしろそうなんで、DVDを購入してみてみようかなって思っちゃいます。

2008年2月23日 (土)

NHKドラマの信玄

NHKドラマの信玄はもう終わっちゃったのでしょうか。

最近、武田信玄について興味があるのでNHKドラマでもみようとおもっていたのですが、あつ姫がやっているようです。

信玄と謙信はよく比べられますが、どちらも神仏を大切にして生きていた武将のようです。

信玄ははじめはのぶとらでしたっけ、その後に出家して信玄と名乗るようになったようです。

謙信は幕府から役職なんかをもらって謙信に変えたようです。

謙信はほとんど坊さんのような人生だったと思いますが、神仏を大切にして生きていたとしても天下統一にはやはり及ばなかったようです。

天はどのような人物を王様のするのでしょうか。

信長はお寺を焼いちゃったりしなかったら結構な有力候補だったかもしれないですが殺されちゃいました。

最終的には人に好かれていた秀吉が天に選ばれたようです。

「天はどのような人物を王にするのか?」

それは韓国ドラマの太王四神記のなかでもひとつの大きなテーマになっていると思います。

はたしてジュシンの王様はホゲなんでしょうか、タムドクなんでしょうか。

ホゲは母の死の憎しみから王様になろうとします。

ぺヨンジュン演じるタムドクはジュシンの王様には無関心です。

けれども、食べ物に苦しむ農民の実情にふれることでしだいにその心もかわっていきます。

こんな姿をみながら四神たちはタムドクが王様になる手助けをしようとしはじめるようです。

2008年2月12日 (火)

太王四神記のDVD

太王四神記のDVDBOXが発売されるようですが、けっこうなお値段のようです。

2万かける2万で4万ぐらいでしょうか。

ちょっと高いですね。安くならないものでしょうか。

ライムワイアーなどがあるなか、もう少し安くてもいいかと思うのですが。

そのうち安くなるのかもしれません。

今度の太王四神記DVDは本編も収録されているもののようです。

5月か6月あたりの発売になるようです。

NHKの地上波放送とのかねあいでたぶんその時期なのだろうと思います。

特典映像つきのやつとそうでないやつのふた種類があるようです。

たぶん、発売後に激安合戦がはじまると思うので、そのぐらいまでまってから購入してみようと思ってます。

ネット通販ならやっぱアマゾンかなって思います。

DVDは新品じゃなくても中古でいいかなって思ってます。

2008年2月 4日 (月)

太王四神記検索

太王四神記関連の情報を検索するときはやはりバイドーがいいのでしょうか。

韓国ではどの検索サイトが有名なんでしょうね。

ちょっとこのブログにもブログパーツをとおもい、検索まどでも設置してみようとおもいます。

でもサイドバーに設置しようと思ったらHTMLをはりつけるスペースがないので、どうしようかなって思ってます。

みなさんはどうされているのでしょうか。

検索まどでなくても、ランキングパーツなんかを設置するにはちょっとむずかしいようです。

太王四神記検索はやっぱグーグルかなって思うんですけど、ちょっと難しいようです。

広告が

ココログで太王四神記ブログでもと思ってやってきたら広告がたくさんのっているようです。

記事のなかにまで入ってきちゃったりして。

せめて、サイドバーとか記事下ぐらいにして欲しいところです。

よく広告をみるとそのブログの内容がわかるということを聞きますが、どうも広告をみてみると太王四神記関係の広告は表示されていないようなんです。

というと、太王四神記ブログとはみなされていないということになるのでしょうか。

ちょっと残念です。

ひさしぶりに、ちょっとまなべさんのブログでもみてきます。

太王四神記の動画

今日は太王四神記がNHKで放送される日なんじゃないかと思います。

やることいっぱいあるのに太王四神記のYT動画をみてしまいました。

ついでにブログでも書いているしだいです。

やっぱり太王四神記はおもしろいですね。

多少、やる気がでてきたような気もしないではないです。

以前にアクセス解析をみてみたのですが、アクセスはまったくないはずなのにトラックバックがはいっているのが不思議です。

帰ってから太王四神記のつづきでもみてみようかなと思います。

太王四神記はユーチューブ動画で日本語字幕のものがちらほらとあるようです。

削除されないうちに保存しておこうかなと思います。

2008年2月 3日 (日)

太王四神記のユーチューブ動画

太王四神記はNHKでは何回目ぐらいでしょうか。

まだ、春の地上波放送までは時間があるようですが、韓国のMBCで放送された分の日本語字幕のユーチューブ動画がでてきているようです。

太王四神記のユーチューブ動画でもそんなにテレビでみるのとかわりはないのではないでしょうか。

結構さくさくみることができるようです。

ギガジンをみていたら、パソコンでテレビをみることができるソフトなんかもでてきたようです。

誰か、太王四神記をBSでみている人いたら発信してくれたらいいなと思います。

太王四神記は韓国ではもう終了しちゃっているので、もっと動画があってもいいような気もするのですが、いまいちいい動画がないようです。

もう少し探してみようとおもってます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »