トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

韓国ブログランキングの記事

ブログランキングに登録しようと思いブログ村をのぞいてきました。

たくさんのブログがひしめきあっていて世のなかにはいろんなブログがあるもんだと感心してしまいました。

なかには韓国ドラマや太王四神記、NHKドラマに関するブログも多々みうけられ、おもしろそうなブログでいっぱいです。

でもブログ村の方はブログの審査があるようなんで、審査がとおるかどうかどきどきです。

ブログ村には楽しそうなブログが日本中から集まっているそうです。

海外ブログもあるのできっと世界中からもあつまってきているんだと思います。

このブログはみづらいブログなんで過去記事あたりを修正しようかなと思ってます。

ブログランキングは人気ブログランキングやFC2のブログランキングなんかもあるので、そのうち登録しようかなって思います。

登録しちゃいました!

人気ブログランキングへ

でも、ココログにもブログランキングはないのかなって思います。

ちょっとココログランキングランキングでもさがしてきます。

ブログ王ランキングはこちら

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 テレビブログへ

2007年12月22日 (土)

太王四神記のNHK地上波

太王四神記のドラマがNHKで地上波放送されることに決まったそうです。

ヤフーニュースの太王四神記のところにのってました。

わたしはてっきり太王四神記ははじめからNHKで地上波放送されるものとばかり思っていましたが、正式にきまったのはつい最近のことらしいです。

NHKで太王四神記を地上波放送して欲しいという要望が5000件ほどよせられたということのようです。

結構、人気があるようですね。

NHKのドラマ関係でいえば、信玄なんかはもうおわっちゃったのでしょうか。

こちらの方はあまり、視聴率がおもわしくないもようです。

NHKドラマでも直江かねつぐのやつがちかじか放送されるようで、太王四神記のNHKドラマとならんで、楽しみです。

信玄がきたので次は上杉サイドの方もという感じなのでしょうか。

直で上杉謙信とするのもなんなんで、直江さんあたりにきまったのだろうと思います。

太王四神記のNHKドラマも楽しみですが、直江かげつぐのNHKドラマも楽しみなところです。

韓国のドラマ状況

韓国のドラマの実際はどうなんだかわかりませんね。

嫌流なんていう言葉もあるようです。

韓国ドラマは人気が最近はおちてきているということでしたが、この太王四神記でけっこうもりかえした感じもあるんじゃないでしょうか。

とはいえ、まだはじまったばかり。

韓国では日本のドラマが人気のようで、日本では韓国ドラマのブームなんかがあった時代もあるようです。

わたしは楽しめればブームでなくてもなんでもいいです。

トップページ | 2008年1月 »