2009年1月10日 (土)

NHK大河ドラマの天地人が放送中

最近は、NHK大河ドラマの天地人が放送中とのことで、わりと人気になっているようです。

どうも、以前からこのブログは太王四神記のNHK放送が終了したらNHKドラマの天地人という名前に変更してブログ更新をしようとおもっていたのですが、太王四神記が終了したっきりほったらかしでした。

今週も天地人がNHK放送されるとおもうのですが、成人式もあることだし、いろいろ楽しい週末になりそうな気がします。

正直、太王四神記が終了してしまったので、ブログのネタもきれていたんですが、いっそのこと、NHKドラマの天地人に変えてしまおうかとおもっているんです。

ただ、いろいろと更新してきたブログだけに、愛着のようなものがあるんですよね、やっぱり。

そんなこんなで、いまいちブログのタイトル変更は後回しって感じなのですが、大河ドラマの天地人の情報などはのちほど、ちょくちょくと更新してまいりたいと思います。

上杉謙信もののNHK大河ドラマですが、主人公は上杉謙信のけらいの直江兼続という人のようです。

わたしはさかぐちかねつぐという名前で覚えていたんですが、どうも直江というのが正式な名前のようです。

2008年11月 4日 (火)

NHKのドラマに出演したいのですが…

太王四神記もおわっちゃっいましたが、おもしろNHKドラマはないものかとNHKドラマニュース2008をみてました。

ちらほらみてみると今年のお正月ドラマには「陽炎の辻」が放送される予定のようです。

「陽炎の辻」は江戸時代の時代劇ドラマのようで、これはなんだかおもしろそうだなって気がします。

去年のお正月時代げきもなかなかおもしろかった記憶があるのですが、すっかりどんなのだったか忘れてしまいました。でも楽しかったなってふいんきだけは思い出に残っています。

 

ほかにも天地人とかおもしろそうなドラマ情報があったので、ひまなときとか、ブログの記事ねたがないときはのぞいてみるのもいいと思います。

そのサイトではよくある質問として「NHKのドラマに出演したいのですが…」というのがあるようなんです。

けっこうNHKドラマに出たいって人もいるんでしょうか。

でも、一般的にオーディションはNHKではやってないんですってね。

「NHKでは一般の方向けにオーディションを行っておりません。あしからずご了承下さい。」って書いてました。

よく、オーディション何千人のなかから選ばれたって感じの記事をみることがありますが、NHKドラマではオーディションしてないって話のようなんです。

となると、NHKドラマにでたいって思ったとしても、何らかのコネクションがないとだめなのかもしれません。

NHKドラマに出演するには出演実績のあるプロダクションのオーディションを受けて合格するのがぶなんだよなって気がします。

2008年10月17日 (金)

太王四神記がおわってました。ファンジニやってます。

太王四神記の放送がすでに終了してしまい、先週からは太王四神記と同じ放送時間に韓国ドラマのファンジニがやっているようです。

初回をみてみましたが、なかなかのおもしろいドラマでした。ファンジニで子役の子は太王四神記にも出ていた子役の子みたいです。

韓国ドラマのファンジニはどうかなって思いましたが、なかなかおもしろかったんで毎週みてみようと思っています。

韓国ドラマはチャングムにしても太王四神記にしても時代劇的な要素のあるドラマが多いように思いますが、今度は現代もののドラマも見てみたいなって思います。

太王四神記が終了したあとで何なんですが、このブログを有料版にしてみようか迷ってます。

なんでも、月額200円ぐらいで広告が非表示になる機能が追加されたようで、それなら使ってみてもいいかなという気がします。

もっとはやくだったら月200円ぐらいなんで、非表示にしたと思いますが、太王四神記もおわってしまったしどうしようかなって感じなんです。

2008年8月17日 (日)

NHKドラマの篤姫に堀北さん

最近では篤姫はどうなっちゃっているんでしょうか。しばらくみてないんですけど、依然として高視聴率っていう声もちらほらと聞こえてきます。

篤姫の宮崎さんがNHKの演出家の人をくびにしちゃったっていう話があるようで、なんだかあれだったんですが、堀北さんがでてくるようなんでまた見てみようかなって思ってます。

なんでも、掘北さんは大奥のなかでもお姫さまの役をやるようで話題になっているようなんです。

どちらかというと、篤姫と太王四神記では篤姫の方がみやすいっていう気がしますがそれほどはらはらどきどきもしないです。

NHKドラマとしてはやっぱ太王四神記の方がぜんぜんおもしろいよなっていう気がしてしまいます。

来年の大河ドラマの天地人はなんだかはらはらしそうなおもしろさがありそうな気がして今からとっても楽しみです。

反町ドラマもみようみようと思ってまだ一回も見ていないんで、もうだめかなって思ってます。一回ぐらいはみてみたいものなんですが、来週こそはみてみようと思います。

2008年8月10日 (日)

太王四神記なブログだったんで

昨日は太王四神記見忘れちゃったんで、今日のNHKドラマの篤姫は絶対みようと思っているんですがオリンピックなんかもあるので正直やってるのかどうかわかりません。

やはり、太王四神記やそのほかのNHKドラマもいいですが、篤姫は日本でも有数の高視聴率番組なんで、そう簡単にお休みするわけはないとは思うんです。

でも相手はオリンピックなだけにちょっとわからないところではあります。

NHKドラマでいえば、わたしはどちらかというと篤姫派なんですが、このブログはやはり太王四神記ブログなので、太王四神記に関することを更新していった方がいいのかなっていう気がしてしまいます。

太王四神記といえばペヨンジュンさんですが肩の手術とかもあるようですが、やはり、韓流ドラマはヨン様だのみっていう感じになってきただけにはやく治療してもらいたいものです。

けっこうな韓国ドラマ大作の太王四神記でも出演者への支払いがいまいちな状況なようなんで、韓流もけっこう厳しいところなのではないかなという気がしてしまいます。

ちょっと篤姫をみるまえに食事をすまそうと思うんで、今日の太王四神記ブログの更新はこの辺にしておこうと思います。ただ、あまり食べ過ぎると篤姫みてるあいだに眠くなっちゃうんで腹八分目にしておこうと思います。

«太王四神記がまたスタート